『沖縄の歩き方』とのコラボ旅♪ 沖縄の魅力をまるごと体感しちゃう南の島Trip3日目

『沖縄の歩き方』とのコラボ旅♪ 沖
縄の魅力をまるごと体感しちゃう南の
島Trip3日目

LCCジェットスターとガイドブック『地球の歩き方MOOK 沖縄の歩き方』がコラボして巡る沖縄大満喫の旅!柴田紗希、菅沼ゆりのふたりが、沖縄を女子旅♪

3日目

ホテルのおいしすぎる朝食から最終日スタート!

View this post on Instagram

しばさき 柴田紗希さん(@shibasaaki)がシェアした投稿 - 2018年 9月月6日午後8時30分PDT
\ 紗希がレコメンド! /
こちらのホテルは朝食がおいしいことでも人気!
なかでも、ホテル特製のフレンチトーストとパインバターは絶品って聞いてたんだけど、ほんとうにおいしくって朝からついつい食べすぎちゃった…(笑)

ホテルのおいしすぎる朝食から最終日スタート!楽しみにしていた「青の洞窟」でのシュノーケリング!

泊まっていた読谷村から、青の洞窟までは車で約30分。
今回シュノーケリング体験をお願いしたのは「beach art okinawa」。
集合場所に集まって着替えたらボートに乗ってさっそく青の洞窟へ!

ボートが青の洞窟の近くに着いたら、そこからはシュノーケリングで泳いで洞窟へ。
海のなかにはたくさんの熱帯魚がいて大興奮!
泳ぎや海が苦手でも、インストラクターさんがずっとついていてくれて、捕まるビート板もあるので安心です♪

待ちに待った青の洞窟に到着!神秘的な海の色に感動!!

青の洞窟のあとは、ボートに乗ってまた違うシュノーケリングポイントへ。
ここでは“ニモ(カクレクマノミ)”も発見☆
シュノーケリングほぼ初体験のふたりも慣れてきて沖縄の海を大満喫しました。

View this post on Instagram

しばさき 柴田紗希さん(@shibasaaki)がシェアした投稿 - 2018年 9月月7日午前2時54分PDT

菅沼ゆりさん(@yurippa93)がシェアした投稿 - 2018年 9月月7日午前5時13分PDT
\ ゆりがレコメンド! /
泳ぐのが苦手なので不安だったシュノーケリング……でもやってみたらすっごく楽しかった!!
優しくしてくれたスタッフさんに感謝★

地元っ子にならってビーチパーリー★BBQ

沖縄では夏はビーチでBBQをする“ビーチパーリー”がお決まり。
そんな沖縄のビーパを楽しめる施設が那覇にオープン!
海で泳いでお腹が空いたからいーっぱいお肉食べちゃいました☆

View this post on Instagram

しばさき 柴田紗希さん(@shibasaaki)がシェアした投稿 - 2018年 9月月8日午前3時00分PDT

菅沼ゆりさん(@yurippa93)がシェアした投稿 - 2018年 9月月7日午後11時49分PDT

\ ゆりがレコメンド! /
肉を焼くのが大好きな私も、目の前の海や沖縄の太陽にさらにテンションがマックス!
フォトジェニックなシートやドリンクも揃ってるよ~。

最終日の宿泊は生ライブも楽しめるホテルへ

BBQを楽しんだあとは那覇から車で約40分の北谷(ちゃたん)町へ。
アメリカンビレッジをはじめ、人気の高まるエリアなんです。
この日お世話になったのは「リンケンズホテル」。
どの部屋からもビーチが目の前の好立地ホテルです♪

ホテルに併設されているライブハウス「カラハーイ」では、食事しながら生ライブが楽しめちゃう!
この日は沖縄で人気の女子4人組バンド・ティンクティンクが公演。
さいごは観客も一緒になって歌って踊って、沖縄旅の〆に最高の夜になりました。

View this post on Instagram

しばさき 柴田紗希さん(@shibasaaki)がシェアした投稿 - 2018年 9月月8日午前4時20分PDT

\ 紗希がレコメンド! /
生ライブは一緒になって楽しめて大盛り上がり!
こちらのホテル、朝ごはんのおかずがとってもおいしくてそこも気に入っちゃった♪

沖縄旅行を終えて・・・

柴田紗希
<一番印象的だった場所>
特に白の教会での結婚式の体験はどこをとっても素晴らしい景色で自分もいつか、、、!♡と妄想が膨らんじゃいました。
<今回の旅の感想>
やっぱり沖縄は来ると幸せな気持ちになれる場所でした。今回の旅で改めて実感!
一日一日のホテルも素敵で特にアリビラはデザインから景色から海外にいる気持ちにもなれてすごく贅沢でした(^^)
海に潜って絶景を目の当たりにできた事も大切な思い出です!わ、また行たくなってきたー!
菅沼ゆり
<一番印象的だった場所とその理由>
青の洞窟とダイビング!
あんなにたくさんのお魚と泳げるなんて思ってもなかったのと、幻想的な綺麗な真っ青の洞窟は忘れられません。 泳げなくても大丈夫!笑 すごく素敵な体験ができて本当に楽しかったです。

<今回の旅の感想>
気持ちい爽やかな朝、透き通る夕焼け、スコールの後の虹。いろんな色の沖縄が体で感じれてすごく楽しかったです。その空気感の中でできるBBQ、ダイビング、アクティビティが別格でした。
もっと沖縄が好きなりました〜!
**おしらせ**
今回の沖縄旅のさらに詳しい様子は2018年12月13日発売の『地球の歩き方MOOK 沖縄の歩き方 2019-20』で大特集!こちらもあわせてチェックしてみてね☆

HARAJUKU KAWAii!! STYLE

連載コラム

• ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

• 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」