ホンギが先導したウェーブに感動!F
TISLAND、ソン・スンヒョンがバンド
活動で思い出すことBEST3

ニューアルバム『EVERLASTING』をリリースしたFTISLAND。収録曲「Remember」にかけて、ギターのソン・スンヒョンにバンド活動で思い出すことBEST3を直撃!日本に留まらず海外でも活躍するバンド、世界的シンガー・ソングライターとのエピソードを抑え、1位に輝いたのは2011年のあの公演でした。映像作品としてリリースされているので、まだ観たことがない人はぜひチェックを!!

【1位】初めての日本武道館公演
2011年の夏のツアー『Messenger Tour』のファイナルが僕たちの初めての日本武道館公演でした。ステージサイドまでぎっちり人が入っている光景に圧倒されて。こんなにたくさんの人が集まってくれたことをステージに出て実感して、本当に感激しました。会場のみんなに協力してもらって、ホンギさんの先導でウェーブをしたのも思い出に残っています。2階から1階、そしてアリーナへ、人の波がどんどん動いていく光景は感動でした!
【2位】『MUSIC JAPAN』(NHK)初出演
メジャーデビューした年、2010年に「Flower Rock」で『MUSIC JAPAN』に初出演しました。生放送だけど、緊張はしなかったな~。あのときのことは、今でもよく覚えていて。なんとそのとき、ジャスティン・ビーバーと共演することができたんです!ジャスティンの「Baby feat.Ludacris」を生で聴けたんですよ!FTISLANDは、「Flower Rock」をトリで演奏させてもらいました!
【3位】『SUMMER SONIC 2010』初出演
大阪公演のRainbowステージに出演させてもらいました。フェスってやっぱり最高!早い時間のステージだったから、“お客さん、来てくれるかな?”って心配だったなぁ。最初は全然人がいなかったのに、ライヴが始まったらだんだん人が増えてきたのが嬉かった。僕たちの次の出演者がONE OK ROCKで、そのとき楽屋に挨拶に行ったのが、FTISLANDとONE OK ROCKとの出会いでした。僕たちの交流は、ここからスタートしたんです。

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着