ポール・スタンレー「欠点はあると理
解することが素晴らしいパートナーシ
ップの秘訣」

キッスのポール・スタンレーが、かなり性格が違うジーン・シモンズとこれだけ長い間やってこられた秘訣を語った。
スタンレーは米ケーブル/衛星放送AXS TVの『The Big Interview』でこう話した。「素晴らしいパートナーシップというのは、欠点を理解することにある。ジーンに失望したことはあったが、いま思うに、僕はそういうとき“それは彼の得意なとこじゃないんだ”って言うべきだった。僕が疑問に思うようなことを彼はするかって? 僕が同意したくないようなことを言うかって? ああ、するよ。でも、年中じゃない。僕らの核は勤労意欲であり、ときが経つにつれ絆が深まった。素晴らしいことだ」

「ポテンシャルがありそうな人に会ったとしても、体験を共有し、危機や栄光、敗北にお互いどう反応するか見てみないことには何も生じない。ジーンと僕はそれを一緒に体験してきた」

キッスは今年1月31日、カナダ・バンクーバーで最後のツアーとなる<End Of The Road World Tour>を開幕。北米第1弾が4月13日に終わり、来月終わりからヨーロッパを周る。年内はこのほか、北米第2弾、オーストラリア/ニュージーランド・ツアーが予定されている。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。