【MV総再生数500万超】ココロオーク
ションが新作『Memorandum』を9月9日
にリリース
夏をコンセプトにした楽曲を生かした「夏の四部作シリーズ」と呼ばれるミュージックビデオは累計500万再生回数突破。各地サーキットイベントから「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「RUSH BALL」「OTODAMA」をはじめとした音楽フェスにも数多く出演しているココロオークションが2020年9月9日に新作ミニアルバム「Memorandum」をリリースする。
ココロオークション(http://cocoroauction.info/)
関西出身のロック・バンド。メンバーは粟子真行(vo,g)、テンメイ(g)、大野裕司(b)、井川聡(ds)の4名。
関西大学軽音楽部にて結成され、2011年に本格的な活動をスタート。関西最大の音楽コンテスト「eo Music Try 2011」に出演し、応募総数681組の中から決勝進出を果たし、グランプリ&100万円を獲得。 2014年に初の全国流通となるミニアルバム『七色のダイス』が反響を呼ぶ。2016年より現4名体制となり、ミニアルバム『CANVAS』でメジャー・デビュー。
ココロオークション(http://cocoroauction.info/)
関西出身のロック・バンド。メンバーは粟子真行(vo,g)、テンメイ(g)、大野裕司(b)、井川聡(ds)の4名。
関西大学軽音楽部にて結成され、2011年に本格的な活動をスタート。関西最大の音楽コンテスト「eo Music Try 2011」に出演し、応募総数681組の中から決勝進出を果たし、グランプリ&100万円を獲得。 2014年に初の全国流通となるミニアルバム『七色のダイス』が反響を呼ぶ。2016年より現4名体制となり、ミニアルバム『CANVAS』でメジャー・デビュー。
新作ミニアルバム『Memorandum』New M
ini Album
曲目Set List
1. 手作り飛行船
2. ロックスターに憧れて
3. 贈り詩
4. ミルクティー
5. 少し長い話
2. ロックスターに憧れて
3. 贈り詩
4. ミルクティー
5. 少し長い話
コンセプトConcept
「Memorandum」は「備忘録」という意味。
これまで起こったこと、全部全部遺して覚えて、また思い出せるように。
この先迷った時に、あの時があったからこそ、
今があるんだなって思えるように。
“あの時の気持ち”は自分たちを救って導いてくれる力があると信じています。
だから僕たちは備忘録として、
音楽というカタチを借りて書き遺すことにしました。
このアルバムには、僕たちが大切にしてほしいと思っている
“あの時の気持ち”が込められています。
公式WEBサイトより
これまで起こったこと、全部全部遺して覚えて、また思い出せるように。
この先迷った時に、あの時があったからこそ、
今があるんだなって思えるように。
“あの時の気持ち”は自分たちを救って導いてくれる力があると信じています。
だから僕たちは備忘録として、
音楽というカタチを借りて書き遺すことにしました。
このアルバムには、僕たちが大切にしてほしいと思っている
“あの時の気持ち”が込められています。
公式WEBサイトより
概要Information
アルバム名:Memorandum
発売日:2020年9月9日
価格 : ¥1,818+tax
レーベル:BOGUS RECORDS
販売元 : (株)テイチクエンタテイメント
発売日:2020年9月9日
価格 : ¥1,818+tax
レーベル:BOGUS RECORDS
販売元 : (株)テイチクエンタテイメント
購入方法way of getting
先行予約だと楽天ブックス、9月9日には公式オンラインショップでも購入が可能。
楽天ブックスだと、先着特典としてロゴ入りオリジナルイヤホンケースがついてくる
楽天ブックスはコチラから(http://books.rakuten.co.jp/rb/16404268/)
Memorandumの曲達にちなんだグッズも同時発売。
公式オンラインショップはコチラから(https://ccrumbrella.thebase.in/)
ココロオークションRock Band
楽天ブックスだと、先着特典としてロゴ入りオリジナルイヤホンケースがついてくる
楽天ブックスはコチラから(http://books.rakuten.co.jp/rb/16404268/)
Memorandumの曲達にちなんだグッズも同時発売。
公式オンラインショップはコチラから(https://ccrumbrella.thebase.in/)
ココロオークションRock Band
関西バンドシーンから現れた4人組ロックバンド。 「歌モノバンド」である矜持(プライド)を守りつつ、バンドサウンドという枠組みに囚われず 様々なサウンドスケープを取り込み、シーンを越えた楽曲を発表している。 その幅広い音楽性が全国のライブフリークはもちろん、様々な年齢層からの支持を集める。
ホームページ(http://cocoroauction.info/)
Twitter(https://twitter.com/cocoro_auction)
ホームページ(http://cocoroauction.info/)
Twitter(https://twitter.com/cocoro_auction)
前作のミュージックビデオMusicVideo
「ハンカチ」Music Video
2019.4.3 Release
2019.4.3 Release