野水伊織が行く 『東京ゲームショウ
2021 オンライン』関係者限定の現地
から「動き出したゲームショウ」を動
画レポート

2021年9月30日(木)から10月3日(日)まで幕張メッセで開催された『東京ゲームショウ2021 オンライン』。
「それでも、僕らにはゲームがある。」をテーマとして開催された今年のゲームショウ、昨年と同じく新型コロナウイルス感染症対策としてオンラインをメインに開催されたのだが、今年は報道関係とインフルエンサー限定として現地でも展示が行われた。
撮影・加藤あゆみ
撮影・加藤あゆみ
例年の幕張メッセ全部を使う規模感とは比べ物にならないサイズ感(8ホールのみ)ではあったが、そこには確かにゲームに対する熱量があった。限られた人数しか参加できなかった幕張メッセ現地の熱量を声優、野水伊織がレポート。45分超える長尺動画にはなっているが、是非温度を感じてもらいたい。
いかがだったろうか、少しづつだが各種イベントも動き出した。来年はきっと沢山の人とゲームショウでお会いできることを祈って。話題、期待の新作も続々登場するので、是非楽しんでもらいたい。
撮影=加藤あゆみ 映像撮影・編集=登坂義之 文=加東岳史

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着