キム・ヒョンジュン、日4枚目シング
ルアルバムオリコンデイリーチャート
1位

特に、今回のキム・ヒョンジュンのオリコンウィークリーチャート1位は2012年7月に発売した日本2枚目シングル「HEAT」以来、2番目に占めるのでより一層目を引く。

24日、オリコン側の発表によると、海外ソロアーティストのシングルウィークリーチャート2冠は、欧阳菲菲の「Love Is Over」(1983年12月26日)以来、31年ぶりの成果と同時に、海外男性ソロアーティストとしてはオリコン史上初の快挙を収めた。

日本のある音盤関係者は「キム・ヒョンジュンが2012年に正式デビュー以来、着実にアルバム活動と日本ツアーを行い、ファンとの親密な関係を築いてきたことが、オリコン新記録樹立という結果につながったものとみられる」とし「新しいアルバム「HOT SUN」は、成長してアーティストキム・ヒョンジュンとしての力量と魅力が等しく含まれているアルバムなので、このような大きな関心を得ることができたと評価できる」と伝えた。

現在のキム・ヒョンジュンの「HOT SUN」は、現在もアルバムの注文が続いており、一部の店頭では品薄現象まで起きており、現地の熱い反応は当分の間続くものと予想される。

一方、キム・ヒョンジュンは去る4月、同時間帯1位に放映終了したドラマ『感激時代』でさらに安定的で繊細な演技で “キム・ヒョンジュンの再発見”という評価を得ており、現在次期作検討と一緒にアルバム活動を続けている。

アーティスト

タグ

新着