『葬送のフリーレン』アニメ化決定 
原作者である山田鐘人、アベツカサか
らのコメントも到着

『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中、山田鐘人(作)とアベツカサ(画)による漫画『葬送のフリーレン』がアニメ化することが決定した。
魔王討伐を成し遂げた後のエルフであり魔法使い・フリーレンの独り旅を描く本作。アニメ化決定の発表と共に、ビジュアルも公開。輝く月をバックに、何かを見据え、杖を構 える主人公・フリーレン姿が描かれている。
これとあわせて、アニメ化決定を記念した原作者2人からコメントが到着しているので引用する。
■山田鐘人(原作) コメント
読者の皆様と、作画のアベツカサ先生のおかげでアニメ化することができました。とても感謝しております。アニメの制作現場でお話を聞いたり、設定画を毎回送って頂いたりして、制作陣の皆さまの熱意に驚かされています。フリーレンについて、いろいろと考えてくれていることもとても嬉しいです。アニメで動くフリーレンたちを楽しみにしています。これを励みに、より良い作品を紡いでいけるように頑張ります!
■アベツカサ(作画) コメント
葬送のフリーレンがアニメになります!夢のようです。いつも応援してくださる読者のみなさん、本当にありがとうございます。そして原作の山田先生と、この作品に関わるすべての人に感謝を。彼らが動き出すのをワクワクしながら楽しみに待っています。本当にありがとうございます。楽しみ!
ファン待望のアニメ化、更なる情報を心待ちにしたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着