Hilcrhyme「ROAD to 武道館」
-第一回 武道館への想い-

TOC
お久しぶりです。TOCです!
初武道館LIVEに向けてHilcrhymeの動向を毎月お届けして行きます!
ツアーLIKE A NOVEL以来の連載ということで
久しぶりにPCをカタカタと叩いております。
おかげさまでHilcrhymeもデビュー5周年を迎えました。
記念して9月6日に初の日本武道館LIVEが決まりました。
短いようで長かった5年…
チーム結成から数えると8年経ちました。
常に目標として掲げていた武道館LIVEです。
とりあえず泣かずに済めばそれでいいかなと(笑)
でもその前にシングル&アルバム発売そしてツアーとやる事が沢山あるので、まずは目の前の事を一つ一つ全力で こなしていこうと思います!
TOC&DJ KATSU そしてLIVEメンバーのTHUG-HOMEY&CLOP
全力で参りますので皆さんもぜひ見ていてやって下さい★
インディーの頃一番最初に撮ったアー写  髪型! 笑

インディーの頃一番最初に撮ったアー写 髪型! 笑

DJ KATSU
デビューから5年目にして武道館公演が実現しました。
今までツアーやフェス、イベント等で数々のライブをやってきましたが、やはり武道館には特別な思いがあります。
CD販売不振が続く世の中でライブ動員を増やせてきたのはとても素晴らしい事で、ライブに来てくれる人の想いが Hilcrhymeの活動における原動力となっています。

5枚目となるアルバムが発売されますが、武道館へ向けてさらに新しい楽曲をドンドン作って行くのでまずは春から始まるツアーで会いましょう!
画像は地下にある制作スタジオで、いつも一人で黙々と作業してます。 ちなみに、「エール」のPVでも使われたのでチェックしてみて下さい。

画像は地下にある制作スタジオで、いつも一人で黙々と作業してます。 ちなみに、「エール」のPVでも使われたのでチェックしてみて下さい。

デビューから5年目にして武道館公演が実現しました。
今までツアーやフェス、インベント等で数々のライブをやってきましたが、やはり武道館には特別な思いがあります。

CD販売不振が続く世の中でライブ動員を増やせてきたのはとても素晴らしい事で、ライブに来てくれる人の想いがHilcrhymeの活動における原動力となっています。

5枚目となるアルバムが発売されますが、武道館へ向けてさらに新しい楽曲をドンドン作って行くのでまずは春から始まるツアーで会いましょう!

『★Hilcrhyme Live Mellow Christmas
2013★』 2013年12月23日@北方文化
博物館

TOC
野外でのクリスマスLIVE。
しかも天候にも恵まれず、想像してた美しいクリスマスLIVEとはだいぶかけ離れた
(お客さんにとっても)厳しいLIVEとなってしまいました(笑)。 だからこそ来てくれたファンの皆さんと「一体」となれた素晴らしいLIVEが出来ました。
来てくれた人、心の底からありがとう!
DJ KATSU
Mellow Christmas Liveは、北方文化博物館という情緒ある会場でした。
日本庭園の奥に野外ステージが常設してある素晴らしい会場なんですが、
12月の新潟で野外ライブというのは少し冒険しすぎたかもしれません。
でも、地元でのライブだったのでとてもいい雰囲気で、
ツアーとはまた違った一体感が生まれたライブになったと思います。
次にやる機会があればあったかい時期にやると思うので、その時は新潟県外の方々も是非遊びに来てください!

「Message to Hilcrhyme」

From Hilcrhyme所属事務所「有限会社ナオプラン」チーフマネージャー・若槻さん

初めてHilcrhymeを観た・聴いた時の印象はどんなものでしたか?

若槻さん
初めて2人を見た時は、「すごいイカツイ兄ちゃんだなぁ」と思いました(笑)。
楽曲を初めて聴いたのは2人に会う前だったのですが、私が今まで聴いていた他のアーティストにはない新鮮さを感じました。そしてハマりました。

楽曲の面白さもそうですが、見た目と楽曲のギャップも魅力の1つだと思います!(笑)

Hilcrhymeの魅力とはどんなところですか?

若槻さん
音楽に対しても、Hilcrhymeに対しても妥協は全くしないところです。割と普段から真面目な2人で、メンバー同士でぶつかることも多いです。
当たり前のことかもしれないですが、「Hilcrhyme」がこうして5年目を迎えることが出来て、武道館公演を実現することができたのは、2人がブレずに、まっすぐ歩いて来たからだと思います。

Hilcrhymeのふたりにメッセージをお願いします!

若槻さん
武道館公演決定、本当におめでとうございます。念願のステージ・・・今から楽しみです!!
いつも面白いものを見させてくれてありがとうございます!
これからも期待しています!!
「エール/Lost love song」1/29発売 UNIVERSAL J
    • 初回限定盤(DVD付)】
    • UPCH-9910 ¥1,680
    • 【通常盤】
    • UPCH-5811 ¥1,050

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。