泉 彩世子『脳内ジュークボックス』

泉 彩世子『脳内ジュークボックス』

泉 彩世子『脳内ジュークボックス』
- 第28回 「セロリ」
山崎まさよし -

私の心にひっかかって、揺らしていく、そんな唄たち。リンクする想いや情景を絵にしてお送りします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

あ、人って他人なんや…とここ最近、改めて何度も思うんです。
会話しててもみんなそれぞれ別の言語を使ってるように思うというかね。

なるほど! ヤンキーっぽいあの人が言う「バカヤロー」は「かわいいなぁ」なのか。
なるほど! 人当たりがすこぶるいいあの子の「苦手」は「めんどくさい」なのか。
やたら声が大きいあの人の「ぶっちゃけ」「逆にいうと」「っていうか」「変な話」は全部スルーしていいオマケなんやな。
こんなんはあるあるやね。

人はしばしば想像を超えてくる。
そんなことを考えてると頭の中で流れてくるのは

「セロリ」/山崎まさよし

時々イラッ! 時々ムカつく! でも絶対いい人! なんやかんやで好き!って人いますよね。
衝突するくせに疎遠になりきらない人たち。

言い争いになりかけて、ふと何と戦っているのか疑問に思う。あぁ…あほやなぁ…。
争うほどに対立することなんて私の日々の中では実はあんまりない。
だからね、最近は人の話は四捨五入でざっくり聞いてます。不要な単語はスルー。
っていうかそうやって人を見るとたいていの人はただのいい人なんですよね。

★2月6日(土)、渋谷7thFLOORにて脳内ジュークボックスで取り上げさせていただいた曲を中心にカバーワンマンライブします。
泉 彩世子 プロフィール

イズミサヨコ:1988年、大阪生まれ。キングレコード創業 80 周年企画『Dream Vocal Audition』にて、1万人を超える応募者の中から圧倒的な歌唱力と存在感でグランプリ(with賞)を受賞し、12 年11月にシングル「スクランブル」でデビューを果たした。


●NEWシングル『愛の詩(他2曲)』がタワーレコードオンラインにて全国でお求めいただけるようになりました!シングル「愛の詩」(TOWER RECORDS ONLINE)
泉 彩世子 オフィシャルHP
泉 彩世子 オフィシャルTwitter

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。