THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ
『ゾンビ探求日誌』
- 第19回 ゾンビ探求日誌「19」 -

THEラブ人間の紅一点、おかもとえみが親子共々愛して止まないという"ゾンビ"について探求していく! さらに探求結果をもとに、今月イチオシのゾンビを直筆イラストにて紹介します。

ごきげんよう。先月大学を卒業して今月から社会人となりました。 私の進路 はTHEラブ人間にベーシストとして就職です。同い年のみんなはこれから会社でがんがん働くようです。 テレビのADになる子は3日間徹夜なんて当たり前!な世界に飛び込むようです。


「働きすぎてゾンビになっちゃいそう~」
その子は何気無くそう言いました。 ファンとしては名前が出るだけですこしテンションが上がってしまいます。 ここでいうゾンビは寝なさすぎて心身共に疲労困憊した状態の事を指します。 ゾンビ目線で言うと人間がいない廃墟や街をウロついているタイプでありましょう。 近くに人がいないので襲うこともありません。遠くから観ていたい光景ですね。


こうやって表現方法として使われるゾンビはみんなが何と無く抱いているイメージの表れ。 恐怖以外の面がポピュラーになっていったらいいと思います。


数ある表現の中からゾンビをチョイスした友人に幸あれ!

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。